尾瀬

今の自分の体力では、16時迄に鳩待峠まで行き着かない。1000円のキックバックが受けられない。赤田代へは75分も掛った。各山小屋を横目で見た。休んでいきたいが諦めざるを得ない。12時55分、竜宮を過ぎる辺りまでは何とか 真直ぐ歩けたが、その先は疲れから写真が右に傾いてしまった。更に、辛くなり、下向き加減になり、もう歩くのは嫌になった。

13時55分、山ノ鼻に到着する。置いてたリュックからゼリー状の飲料を口に入れる。腹を満たさないので、柿をむいて食べる。14時15分、鳩待峠に向うが、疲れからか血のめぐりが悪い。人 指指、中指、薬指の第二関節まで紫色になり感覚がなくなった。残った食べものを口に入れ、両手をポケットに入れる。

登りがきつく、何度も休んで沢山の人に追い越された。15時半、何とか峠に到着した。

尻の重い女房に上記の話をしたら馬鹿にされてしまった。また、草モミジに感動を覚え無かった事には、感性が違うとまで言われてしまった。

【ポイント】

ここは春と夏に来るのが良いようだが、紅葉時は三条ノ滝をメインに計画をしたほうが楽しめる。

【総費用】    23,300円

高速 7800円、燃料 4500円、駐車料金 2500円(一日)、宿泊8500円